パワプロ2013と2014 攻略情報

実況パワフルプロ野球2013と2014の攻略情報などを随時更新していくよ! リクエスト・間違っている個所・新情報・相互リンク依頼などあれば是非気軽にコメントよろしく!


Amazon,楽天,yahoo の代理購入、購入代行ならhttp://buyagent.biz!

パワチャレ数値の神降臨

datalist
パワチャレデータを取ってまとめてくれた人がデータをアップしてくれました!
マジでGOD!
こちらは絶好調時の値だそうです。
以下に文字に起こしてみました。太文字は超特殊能力です。

続きを読む

更新!更新できるよ!

連休があけてワイのバグを修正してくれた模様です!
まだ、直ったっていう連絡もきてないけど、60-70時間ほど放置した甲斐がありました!
パワチャレ登録出来ました!

当然ログインボーナスとかもらえてないけど、まあとりあえずいいや。
ありがとう、テンテンの教え。ありがとう、テンテン様!
20140114_0
20140114_2
20140114_1
なんかまだ気になる感じのところあるけど、まあいいや。プレイに支障ないし、それどころか・・
とりあえず、その辺はサポートからバグフィックス完了の連絡を待ってみよう

そんなわけでSR水着コンボとかも更新できるよ!

今週の週間チャレンジ(2014.01.13 - 2014.01.19) [エプロン]早川あおい

※今回は過去のエントリーに書いたようにサブアカでやってるので、取得&データ更新まで少々時間かかると思います。ので、スレor他サイトなどで情報収集した情報をとりあえず載せていこうと思います。


今週の週間チャレンジ [エプロン]早川 あおい ドン!
weekly0103_2
またか、とか4馬鹿いらん、とか言われてるわけですがエプロンあおいです。
条件は奪三振200でSR。以降600ごとにR。
打点よりはマシなのかな? どうだろ・・?

↓続きを読むでエプロンあおいのイベント(まだあまり詳細だせてません)  続きを読む

今週の限定コンプチャレンジ(2014.01.13 - 2014.01.19)

今週のコンプチャレンジ。
全チャレンジ達成!!
weekly_0116_1
ジャスミン出身で160km/hの投手が試合参加
難易度☆☆☆ 普通
おすすめデッキキャラ:SR仙人、SR水着あおい、SRサンタみずき、SR博士+各種彼女+カレン、ブースト用N本屋
おすすめデッキキャラ2:水着あおい+水着4人セット(RでOK)+SRサンタみずき+彼女
・まずはクリスマスまでに紺野orかりんを彼女にする。
・仙人特訓で筋力UPをねらう
・モブキャラのスカウト時には部室にいく(筋力点UP)
・もちろん球速アピール
・ラブパワーでなるべく休まず球速練習
・あおい+みずき+博士ジッケン で+6行くので、いけるかな?
・2のパターンはクリアしたデータ(このエントリーの下の方)参照。コンボ+ハラハラドキドキ+サンタによる球速UP
余裕がありそうならSR博士はジッケン・ハイオペしない方向で。
博士はいらなそう。そこそこ順調にスカウト+練習がうまくいけば手術やジッケンのリスクなくクリアできる
このミッションに関してはカレンを強くおススメしたい
練習で追う必要がないため、球速練習をきちんとしながらイベントによる筋力点をもらえる
ただ、海のイベントで他の彼女候補の好感度が下がるので、同時に入れる彼女候補は1人にした方がよさそう

ジャスミン出身で総変化量14の投手が試合参加

難易度☆☆☆☆ 難しい
おすすめデッキキャラ:SRあおい、(みずき)、SR仙人、現段階ではR太刀川+彼女
仙人って変化球点もらえる特訓できたっけか?→できないので仙人は×
基本は球速UPと同じ。
みずきを入れるのは技術を稼いで第2ストレートに使うため。
みずきは微妙だったが、あまり良いかわりがいなかった。あおいとコンボの太田が案外わるくないとかいう噂?
練習タッグであまり稼げないため、今週のチャレンジでは一番難しそう?
太刀川はパワスタやってる人向けに先行配信してたので、それを使う。
それをもらってない人は、多分木曜日に追加されるだろうから、このチャレンジは木曜日以降にやると楽かもしれない。
金曜日のコツでねらうのが一番楽っぽい
Rブースト使えばかなり難易度は下がるだろうが、R1枚使って試合チケット+ジャスミンRではコスパわるい感じ・・
・まずはクリスマスまでに紺野orかりんを彼女にする。
・休むのかわりにスカウト→図書室に行って体力回復を使うようにする
・ラブパワーでなるべく変化球練習
・スカウト時などに練習レベルが上がるのが変化球練習になるのを祈る(´・ω・`)

ジャスミン出身でコントロールSの投手が試合参加

難易度☆☆ 簡単
おすすめデッキキャラ:SR仙人、SRみずき、Nホステス、各種彼女
・モブキャラのスカウト時には教室へ(技術点UP)
コントロール練習もしくはタッグor彼女練習が発生している球速、変化球練習いけば大丈夫。
楽勝!ってほどじゃないので、初期選別でD後半あると安心かも
保険でコントロールブーストできるホステスもあると余裕ある

ジャスミン出身でスタミナSの投手が試合参加
難易度☆☆ 簡単
おすすめデッキキャラ:SR仙人、各種彼女
・モブキャラのスカウト時には部室にいく(筋力点UP)
スタミナ練習してれば勝手にスタミナS行くので楽勝!
ただ、ゴミ投手にしかならないのでコンプ後即削除必須w

デッキに小鷹をセットした選手が試合参加

デッキに美藤をセットした選手が試合参加
デッキにかりん、雅
をセットした選手が試合参加
難易度☆ 超簡単
いずれも例によってレアリティ問わないと思うので、ガチャを回して取得できたやつをセットしよう。
水着などの過去の週間パワチャレはNG?である可能性が高いので、通常版を使おう。
猫塚かりん+小山雅のそこそこのコンボ「ミヤビン徹底解剖」もあるので、同時にセットした選手は普通に育成も可。

デッキに水着4人をセットした選手が試合参加
難易度☆ 超簡単?
レアリティは問わないが、例によってみずき・あおい・聖・雅の4人をセットしないといけないはず。
もってりゃ簡単持ってなきゃ不可能。しかも雅以外は割と初期週間チャレンジだったため持ってない人はおおいかも。
もちろん水着コンボ発動しますね。詳細はこちらへどうぞ。


↓変化球総変14以外は続きを読む、でクリア済み参考データがみれます 続きを読む

こうしん・・するよ・・

はあ。サブアカ用に2本目買っちゃったわ。
マジでコナミさん、俺のバグよろしく頼むでー
20140113_1
とりあえず先週報酬のSR水着みやびんは取った。
コイツつよい、と思う。 

これで自分の部屋で通信対戦できるわー
FPSとかと違って全くメリットないけどー
やる友達もいないけどー
 
ギャラリー
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~育成入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~育成入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~育成入門編~
単語・略語・補足
N=ノーマル
R=レア
SR=スーパーレア

親方=六道聖
特能=特殊能力
金得=超特殊能力


SA=スーパーエース:以下の4条件を満たした投手
1.コントロールA
2.スタミナA
3.球速160km/h
4.総変化量が14以上
(第2ストレートも1とカウント)
最新コメント
  • ライブドアブログ