パワプロ2013と2014 攻略情報

実況パワフルプロ野球2013と2014の攻略情報などを随時更新していくよ! リクエスト・間違っている個所・新情報・相互リンク依頼などあれば是非気軽にコメントよろしく!


Amazon,楽天,yahoo の代理購入、購入代行ならhttp://buyagent.biz!

明日(1/8)の更新内容


サクセス
・「聖ジャスミン学園」を追加
・イベントキャラを追加
・【激闘第一高校】
- 練習経験点倍率の強化
- 勝負コマンドの強化(経験点・チームメイト評価加算の上方修正)
・【駈杜高校】
- 練習経験点倍率の強化
- 熱狂”の強化(発生時の効果%)
・サクセス共通
- 加藤京子をイベントデッキにセットしたときの不眠症を治す確率を上方修正
- サクセス中、虫歯が治るのと筋力ポイントアップが同時に起きた際(彼女との初詣イベントで大吉を引いた時など)、虫歯が治っているのに筋力ポイントが上がらない不具合を修正

ペナント
・オリジナル選手参加で空きに追加したとき、その後2軍に下ろされた場合に登録禁止日数が設定されている不具合を修正
・特定の状況時にベストオーダーが正しく試合で使用されない不具合の修正

いよいよ待望の新サクセス!ジャスミーン!!!

彼女と初詣大吉で虫歯治るの知らんかったわー
そんなん常識的に考えて治るとか思ってなかったわー

このタイミングで激闘・駆杜強化なんですね
野手で激闘は良さそうだなー


今週の週間チャレンジ(2014.01.06 - 2014.01.12) [水着]小山雅とSR水着コンボの効果

SR[水着]小山 雅 を取得したので更新!
ついでにサンタコンボ+恐るべきこともたちイベントも数回やってみたので、こちらを更新したよ。ランダム上昇でしたね

今週の週間チャレンジ。
weekly0102_02
景品は 200打点で SR [水着]小山 雅
以降600打点ごとに R [水着]小山 雅
mizugi_oyama
↓続きを読むで水着コンボ 続きを読む

パワチャレ向き投手

投手はSA(スーパーエース)を目指して投手をつくってきたわけですが、SA5人作り終えた および 最近のパワチャレシステムの変更 のため、パワチャレで強い投手つくっていこうかとしている中で最近作った投手2名のパワチャレ数値の比較
1.総変15 7球種13青特能(強打者○有) コンスタDD 比企谷くん
p_ref2

2.総変19 5球種青特能11(強打者○有)SA 大萩くん
p_ref1
さてどちらがパワチャレで数値が高いのか・・?
まさかの1比企谷くん!
変化球球種の評価高すぎ・・
コントロール・スタミナはかなり評価低めですね。

パワチャレ数値を増やすには、変化球球種と特能を意識して上げていくとよさそうですね




 

今週の限定コンプチャレンジ(2014.01.06 - 2014.01.12)

今週のコンプチャレンジ
4つだけ・・。すくねぇ・・
実質何もしないでもコンプできたので、さっそく下のほうで参考に選手のせときます。
weekly0102_01
駆杜出身で青特殊能力10個以上の野手が試合参加
難易度☆☆ 簡単
おすすめデッキキャラ:(例)佐久間、矢部、蛇島、SR友沢、SR木村
普通に何もしなくても達成してることも多いだろうこのミッション。
もらえるコツをかぶらないようにデッキを作れば楽勝だろう。
佐久間で流し打ち、アベレージヒッター、内野安打。
蛇島コツで守備職人、ローボールヒッター、安定度。
SR木村はデート固定4回目で、ゲッツー崩しor体当たり 5回でコツLv3をいぶし銀、対エース、広角打法。
SR友沢+SR木村 コンボで安定感。
SR友沢+R蛇島 コンボでムード○。
これだけでも楽勝。SR木村のかわりにSR猪狩守とかでも、対エースを直接取得+送球コツ+アフロならさらにレーザービームなので代替可能。
まあ、適当にイケてる野手を作ろう

駆杜出身で青特殊能力10個以上の投手が試合参加
難易度☆☆☆ 普通
おすすめデッキキャラ:青葉、朱雀、SRカレン
青葉のコツで 重い球、対強打者、闘志、奪三振、対ピンチ+キレをイベントで直接取得 で5つとれる
朱雀もコツで レーザービーム、送球、キレ、ノビ、打球反応 がとれる。
カレンは何もしなくても威圧感というイケてる特能をもらえるので加えてみた。
このチャレンジは割といけてる投手づくりをしつつ達成できるので、無理して朱雀などを入れる必要はなさそう。
青葉+樽本+山口 このあたりを入れてちょっと特能を意識したいけてるピッチャーを作る、ぐらいで楽勝だろう。

デッキに矢部、矢部屋をセットした選手が試合参加
難易度☆ 簡単
これは適当にガチャをまわして出た奴をセットすればオッケー

デッキにサンタ4人をセットした選手が試合参加
難易度☆ 簡単?
RレアSRスーパーレア問わない。サンタ4人を取得しているかどうかだけが問題。
サンタ4人=みずき・あおい・聖・雅の4人をセットしないといけない。多分前回と同様に同じキャラのレア度違いはダメだと思われる。
今回もこういうの来たか・・来週は水着4人セットかな・・?
コンボに関しては、それほど細かくはかいてないけど前の記事をどぞ


↓続きを読む、で実際にコンプ達成した選手をみれるよ! 続きを読む

みんなの選手~2chスレ~

スレ見てたらみんなすごい選手あげてるんで、ちょろっと取り上げてみるよ
みんな案外、凡才で頑張っててびっくり。

~野手編~
1.凡才なのに超天才級 山田
つよい・・
y3
2.アイドルやってる場合じゃねぇ!菊池真
パワーSで特能いっぱい
y2
続きを読む
ギャラリー
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~試合入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~育成入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~育成入門編~
  • パワプロ2014栄冠ナインを楽しむ~育成入門編~
単語・略語・補足
N=ノーマル
R=レア
SR=スーパーレア

親方=六道聖
特能=特殊能力
金得=超特殊能力


SA=スーパーエース:以下の4条件を満たした投手
1.コントロールA
2.スタミナA
3.球速160km/h
4.総変化量が14以上
(第2ストレートも1とカウント)
最新コメント
  • ライブドアブログ