今週のコンプチャレンジ。
オールAきちゃったか・・
こりゃ来週はSA(スーパーエース)だな・・
20140127_0005
ジャスミン出身で走力S、盗塁5、積極盗塁の野手が試合参加
難易度☆☆☆ 普通
おすすめデッキキャラ:SR紺野、R矢部田、R川星ほむら、ブースト用にN矢部田ほむら魚屋さん
・走力アピール
・グラウンドスカウト(敏捷)をしよう
矢部田さんが練習だけでなくイベントでも盗塁コツをくれるためR矢部田さんがいるかどうかでだいぶ難易度に差が出ると思われる
紺野告白イベントで誤魔化すをえらぶと盗塁コツもらえるらしいので、R矢部田さんをもってないのであればそういう選択肢も考えてみよう

ジャスミン出身で守備力Sの野手が試合参加
難易度☆☆ 簡単
おすすめデッキキャラ:各種SR六道聖、R小鷹、SR小山、各種SR彼女、ブースト用Nショップ店員、ミゾット社員(+9)
・守備アピール
・豆まきゲドーくんで守備力UPすれば一発でSに!
かなり簡単と思われる。
オールAを狙いながら一緒にやってもいいかもしれない。

ジャスミン出身でエラー回避Sの野手が試合参加
難易度☆☆ 簡単
おすすめデッキキャラ:SR小山、各種SR彼女、N小山さん(+9)
一応書いてみたけど、適当に守備+精神練習してるだけでSにとどく。

ジャスミン出身でオールAの野手が試合参加
難易度☆☆☆☆ 難しい
おすすめデッキキャラ:SR博士+各種SR彼女
デッキ例:SR博士+SR紺野+SRかりん+SR木村+SR六道+R美藤
女の子しかつかえないデッキ制限のため天才+良凡才から育成しないとなかなか届かなそう
厳選ののち、SR博士のハイパーオペorジッケンを2回逃げて+7を成功させてオールAにするのが一番簡単ではないかと思われる

デッキに久方をセットした選手が試合参加

デッキに太刀川、あおいをセットした選手が試合参加
デッキに太刀川、小鷹をセットした選手が試合参加
デッキに川星、美藤をセットした選手が試合参加
難易度☆ 超簡単
いずれも例によってレアリティ問わないと思うので、ガチャを回して取得できたやつをセットしよう。
複数人のチャレンジは全部コンボがあるヨ。
太刀川+あおいは結構使える実用的なコンビですね!

久方はジャスミンチケットでも出てくるのにジャスミンでは使えないという矛盾・・
違う学校で久方を入れた選手をつくろう。

↓クリアしたら続きを読むにクリア例をだしますー
========================
コンプリート!
20140130_0457
ジャスミン出身で走力S、盗塁5、積極盗塁の野手が試合参加
川星が入ってないのは入れ忘れただけ・・
初期走力D50で始めたのと最後まで盗塁のコツをもらえなかったので、走力Sにするまでは甲子園初戦までかかりましたが、ちゃんとグラウンドスカウト(敏捷UP)すれば大丈夫みたいでした
難易度は☆2つ(簡単)でよかったかもしれません
20140130_0457_1
20140130_0457_2
ジャスミン出身で守備力Sの野手が試合参加
楽勝なので、全く初期厳選なしでやってみた。
守備練習を軸に打撃+走塁+グラウンドスカウトで楽勝。
20140130_0457_3
20140130_0457_4
ジャスミン出身でエラー回避Sの野手が試合参加
こちらも特に初期選別なしでセンス×スタートだったけど、意外にすばらしい出来。
パワチャレ用にキャッチャー5とかつけてみたりして(笑)
20140130_0457_6
20140130_0457_5
ジャスミン出身でオールAの野手が試合参加
完全に前の週の使いまわしなんですけど。
たまたまハイオペ成功しただけなんで、特能スッカスカ
仙人・小山・牟良咲は微妙なので、かわりに、SRかりんちゃん や SR六道 R美藤がおススメです。
weeklyJan2_3weeklyJan2_2