今週も文武のチャレンジ!
2週間ものブランクのあるミーがクリアできるザンス?
というかブランクありの人間のいう攻略とかファミ通の攻略本ぐらいあてにならないので、真面目に読まないでね!(笑)
20140226_0234
文武出身で走力S、盗塁5、積極盗塁の野手が試合参加
難易度☆☆☆ 普通
これは矢部系を複数ぶち込んで素直に練習すればいい奴ですね!

文武出身で守備力Sの野手が試合参加
文武出身でエラー回避Sの野手が試合参加
難易度☆ 簡単
いずれもSは守備練習しときゃ楽勝で届くパターンですね!
オールAを目指しつつ、オールAくずれをこの条件に満たすようにするのがベストな気がするですー

文武出身でオールAの野手が試合参加
難易度☆☆☆☆ 難しい
うーん。研究室の使い具合とか難しいなー。
そこそこの厳選した上で、博士ジッケンか+7成功すればいけそうな気がするので基本パターンの
SR博士、SR紺野、SR木村、SR友沢、SR武 あたりでやってみようかな・・?
ん?俺、武もってないんじゃないかな・・?( ˘ω˘)
東條いれてみます。
これって来週は、文武出身スーパーエース(SA)になるフラグですね。
土曜日に天才投手出しておいて準備しときますね(゚∀゚)

=================
追記:
コメントでもいただいている通りSR武は 学力UP+カリスマUP と文武でプレイするには非常に有効なので、持っているorフレンドでSR武がいる場合は入れることを強くおススメします
=================

デッキに左京をセットした選手が試合参加
デッキに右京をセットした選手が試合参加
デッキに神高、友沢をセットした選手が試合参加
デッキに神高、鈴本をセットした選手が試合参加
デッキに鎌刈、古長をセットした選手が試合参加
難易度☆ 超簡単
例によってレアリティは気にしないヤツだよね?
右京、左京は使えるんかな・・?


↓続きを読むでクリア例

20140301_1840
↑文武出身で守備力Sの野手が試合参加
簡単な守備力S。
枠拡張なしで、適当に。 後半デッキはコンプイベント用に入れ替えれるぐらいには楽勝でした。
20140301_1839
20140301_1838
↑文武出身でエラー回避Sの野手が試合参加
勝負師という超特能をとれたのに、手術失敗してるんで非常に残念なパラメータ。

20140301_1844
20140301_1845
20140301_1846
文武出身で走力S、盗塁5、積極盗塁の野手が試合参加
文武出身でオールAの野手
が試合参加(失敗例)
デッキ入れ替えは、矢部→ブースト用蛇島。

完全にやらかしました。
オールA+走力S+盗塁5+積極盗塁 を目指したら、技術と精神を大量に余して、筋力30足りず(最後の画像参考)
。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないので特能とりました。
みんなも経験点の貯蔵は計画的にね! (´・ω・`)


再び天才だしマラソン中です。
日/月曜日やらない人は今日のうちに文武の天才投手をだしておくとよいですよ!
来週来るであろうスーパーエースチャレンジを火曜日:練習点アップ 木曜日:試合経験点アップ でプレイすればSAへの近道!