戦国工業高校が追加されました!
速球SRである信長も追加されて、期待大ですよ!お兄さん!

ざっくり日程
・9/1 一打席勝負
・10月、1月、3月、6月の各4週目
・7月1週から大会開始


戦国工業高校では計略コマンドが追加されています!
2014_0306_6
2014_0306_1

計略コマンドについて
・お茶会 → 戦力小↑、チームメイトやる気↑、体力中↑
・戦闘訓練 → 戦力大↑、ランダムで経験点小↑に加え、デッキキャラ選択肢(下の画像参考)
選んだチームメイト強化+得意練習の変更 or 「やっぱりやめる」で戦力小↑+ランダム経験値小↑
(下の画像は友沢を守備練習を得意にした場合に、タッグ練習が守備練習に変わっている画像)
・調略 → 選択敵戦力中↓ランダムでコツLv3 or 体力最大値増。ただし、コツはかぶると無意味になる。
確認済みコツは 送球、チャンス、ローボールヒッター、対左投手、広角打法、パワーヒッター
(もしかして部活別に法則アリ?)
・離間 → 選択敵戦力大↓体力中↑
2014_0306_2
2014_0306_4
合戦について
・10月、1月、3月、6月の各4週目に合戦を行う。
・初期の強さはどの部活も同じと思われる。参考値としては、何もしないと10月時点で20万程度。
・戦力勝ってても、ちょくちょく負ける。ぐぬぬ‥

攻略のポイント

まだ3時間程度しかプレイしてないので、ポイントというのはなんですが、ポイントになりそうなところ
・出来れば毎回、合戦は勝ちたい。(経験点も戦力的にもおいしい)
10月で勝つためには、戦闘訓練×2回 離間×2回 ぐらいをめどに頑張りたい
・監督は追う必要あり。2/3練習試合までに☆4を目指す
・とりあえずSRそろってない人でも得意練習が変更できるので、SRを適当にぶち込んで好きな練習でタッグ可能!→投手作成時に有効そう!

Tips
・進路相談がサボり癖つかなくなってる!えらい!!
・矢部がボールぶつけてくるのも、敏捷点があがるようになってる!えらい!!
・ランダムで他の部活(3部活に加え、演劇部などの小さい部活のときもある)が攻めてくる。
これに対抗するには自分の戦力上げておくしかないっぽい
応戦→成功で各種点小↑
逃亡→成功で体力小↓
・六道聖が陸上部の戦力を教えてくれる。他の人も教えてくれる人がいるかも?(下画像参考) 
2014_0306_3

以下有用そうな書き込み引用

調略のコツは下?
サッカー 盗塁,走塁,内野安打,送球,レーザー,クイック
テニス  チャンス,対左投手,左打者,AH,流し打ち,チャンメ,ローボール
陸上   PH,広角,プル,満塁,体当たり
テニス部に合戦で勝つと打撃と精神練習レベルが上がるのが確定っぽい
打撃と精神だけLV.5になってしまった
これは全員打撃得意にすればいいのかな
あずき・・・スカデート有り。劣化紺野。
信長・・・今の所、コツ得能取得イベント無し。
ゼンザイ・・・得意練習コントロール。コツクイック緩急。
計略初回の調略でセンス×消えたわ