※難易度が全部☆☆簡単になってたのは間違いだったので、修正しました。

今週も戦国チャレンジ!
20140321_01
=======共通項目=======
・得意練習が目的の練習以外のキャラは計略:戦闘訓練で得意練習に変更しよう
・序盤に好感度上げてタッグ練習しよう
・合戦で上げたいパラメータの練習機材Lvアップする(それに合わせた得意練習を持ったキャラをいれておくとよい)

戦国出身パワーS、ミートAの野手が試合参加

戦国出身ミートS、パワーSの野手が試合参加
難易度☆☆☆ 普通
おススメ:SR佐久間、SR武、SR東條、SR守備練習得意な人
打撃練習と筋力練習を重ねよう。
合戦でテニス部に勝つことで打撃・精神練習Lvをアップ。筋力・肩力練習の得意なキャラがいるとテニス部を倒しやすい。
合戦で陸上部に勝つことで筋力・肩力練習Lvをアップ。走力・守備練習の得意なキャラがいると陸上部を倒しやすい。

戦国出身肩力Sの野手が試合参加
難易度☆☆ 簡単
おススメ:SR友沢
バランス良く練習or肩練習すればよいだけなので楽勝。
合戦で陸上部に勝つことで筋力・肩力練習Lvをアップ。走力・守備練習の得意なキャラがいると陸上部を倒しやすい。
せっかくなので、みんなを得意練習を肩練習に固めてやってみようかな・・
4人SR集まると1回の練習で筋力・敏捷・技術が各100以上入るとか。


戦国出身で球速152km/h、パワーCの投手が試合参加
難易度☆☆☆ 普通
おススメ:SR信長、SR猪狩守、SR[サンタ]みずき、SR[水着]あおい、その他SR投手
基本は球速160kつくるのとおなじように得意練習を球速練習にして筋力上げていけばつくれるはず。
合戦で陸上部に勝つことで球速・スタミナ練習Lvをアップ。変化球練習の得意なキャラがいると陸上部を倒しやすい。
信長はコツ時に筋力点くれるのが確定なので、積極的にとりにいこう

デッキにゼンザイをセットした選手が試合参加
デッキに家康をセットした選手が試合参加
デッキに秀吉をセットした選手が試合参加
デッキにあずき、ゼンザイをセットした選手が試合参加
デッキに家康、前田慶次をセットした選手が試合参加(画面外にもう一個)
難易度☆ 超簡単
今回はいずれも普通にガチャで出てくるので、ガチャやって出た奴をセットしよう
例によってレアリティは問わないので、ノーマルなら問題なく取得できるはず 


↓クリアしたら続きを読むに追加しますー

戦国出身パワーS、ミートAの野手が試合参加

戦国出身ミートS、パワーSの野手が試合参加
守備SRを2人入れて、1回目の合戦で陸上部に勝って筋力練習機材Lvアップ。
からの得意練習を筋力or打撃練習への変更。
どっちかわすれたけど、1回目の合戦で負けたけどなんとか甲子園まで勝つことでなんとかなりました。
どちらも大体同じ流れ。
20140321_03
20140321_04

戦国出身肩力Sの野手が試合参加
よくわかんないけど、コンプチャレンジ用にあずきゼンザイ秀吉いれて、筋力たりなくなる可能性あるかな?と思って東條いれてみた。
全然しんぱいなかった。
S100にした後にSR博士に-3ジッケンされたけど余裕でした。センス×だったので素材もよかったかも・・
20140321_02

戦国出身で球速152km/h、パワーCの投手が試合参加
陸上部に勝つためにも変化球練習得意な水着あおい+太刀川いれた。
みずきは適当なタイミングで球速練習に切り替え。
最終的には変化球練習要員も球速に変えなくても余裕なくらいにはなると思うが、変更するともっと余裕かも。
2人以上のタッグが複数回行けるとかなり楽勝で届く印象をうけました
20140321_07
20140321_06
20140321_05