5/1に配信されましたワールド高校!
2014_0501_1312
さっそくプレイしてみてポイントと思われるところをいくつか紹介!
個人的には強くなった激闘というイメージです
=>割とオーソドックスな育成方法が普通に通用するっぽいので、それほど悩まないかもしれません

ざっくりスケジュール
7月1週から大会
これしかない!
あとは普通にクリスマス・正月・バレンタインとありますが、固有スケジュールほぼありません!


↓続きを読むに記述しました
5月2週までに3回できる合宿コマンドが存在
2014_0501_1707
合宿コマンドを選ぶと1週を消費して、体力中↑します。
さらに練習効率の高い練習を4週行えます。
この間はデッキに入れた選手のイベントやクリスマスイベント等が起きません。
合宿時のみに発生するイベントが発生します。

なので、クリスマスまでに彼女を作りたい、などのタイミングでやらないように注意です。
合宿終了時に打撃/投球テストがあります。成績に応じてコツをもらえるのでここが頑張りどころ!
Dランク(10~19?)で1つコツ
Cランク(~29?)で2つコツ
Bランク(~39?)で3つコツ
Aランク(~49)で4つコツ
Sランク(50~)で5つコツ
目指せ50点!
さらに、体力最大値もアップします!スゴイ!

合宿場所メモ
コツ
アメリカ本土
ヨーロッパ
中国 × × 対左
カナダ × × ×
エジプト 対エース、送球、プルヒッター
インド × ×
ブラジル × × 盗塁、代打
ハワイ × × × サヨナラ男、ゲッツー崩し、流し打ち
南アフリカ × ×

練習時の「!」がコツ伝授のかわりに腕試しになる
↓画像のようにコツの選手との腕試しになります。
勝つと腕試しで選んだ能力が+3されます。
負けても全く不利益はなく、追加で関連するポイントがもらえます。
ちなみに数値が上回っていればほぼ勝てているので、安定感抜群です!
2014_0501_14072014_0501_1507
↑野手の場合は3回、投手の場合は2回同じ選手と腕試しで勝利することで追加でポイント+特能直取得できます。
選手ごとにきまっているようなので、参考までに下に書いておきます。
なお、その後は通常の他高校と同じようにコツを教えてもらえるようになります

大鐘 初球
マキシマム プルヒッター
猪狩進 広角打法
佐久間 内野安打
友沢 アベレージヒッター
六道 キャッチャーコツ
ほむらちゃん いぶし銀
田中山 守備職人
中之島 流し打ち
 
鶴屋  ノビ5
信長 勝ち運
樽本 重い球


その他Tips

監督☆5からは精神小↑
コツは全部Lv2
クイズの答え・・ヤカン、雷、名前


まとめ
・デッキに入れる選手の能力も考えるベシ
(友沢・東條は割と平均能力高くて勝ちにくい・・)
・難易度はノーマルでガンガンいく方が安定していい選手できそう
・天才だと腕試し勝ちやすくてすげー強くね?コレ。
・ふたたび彼女も有用に。
ちなみにエミーは基本回復デートのため、かなり使える模様。
途中のイベント(4回目デート)もあたりを引けばパワー・ミート+6という素敵なイベント
・キャンプで3回打撃試験してれば監督評価はほぼ気にしなくて大丈夫
・打撃テストとかあって野球ゲームを楽しんでる感あって楽しい
・ポテンシャルは高そう。
初期ステがオールFE混在ぐらいで下のような選手が出来ました。

育成生放送1 育成生放送2 ニコ動プレミアム会員のみ過去放送みれます。
土曜日とかに天才育成放送予定ですのでよろしくデス→サイト
通常の生放送はプレミアム会員でなくても見れます。
2014_0501_2044
2014_0501_2043